Fleur Blog

HOME  »  Fleur Blog, お知らせ  »  オープンガーデン開催中。薔薇が見頃です。

オープンガーデン開催中。薔薇が見頃です。

[2015年5月29日]

こんにちは。

愛犬のとこやさんフルールです。

皆様、大型連休はどのように過ごされましたか?

旅行に行った人、お仕事だった人、家でのんびりしていた人。

過ごし方も人それぞれだったと思います。

それからもう一カ月も過ぎようとしております。

愛犬のとこやさんフルールも梅雨時期に向けてカット&シャンプーでたくさんのお客様にご来店いただいております。

誠にありがとうございます。

現在、ショップ奥の自宅で母の大事にしている薔薇たちが見頃を迎えております。

そこでご来店の際には是非見ていただきたいなあと思っております。

ご来店できない方もおられると思いますのでほんの少しだけブログで写真を見ていただきたいと思います。

IMG_6844

☆我が家の愛犬、ピースの住まいの横に奥へと続くエントランスを薔薇や草花で囲います。

IMG_6849

☆挿し木で増やしたり、人からもらったりしてどんどんと薔薇が増えてゆきます。

 これは二年前にいただいた薔薇でコンパッションという名前だそうです。

IMG_6837

☆西側の壁もこんなに咲いてます。

 薔薇はやっぱり日照時間は半日くらいがいいのかなあ。

IMG_6853

IMG_6852

☆こういう薔薇もあるのですね。

IMG_6839

IMG_6847

☆塀や表札の周りに薔薇があると華やかです。

 薔薇が咲いていない時でも葉が青く綺麗なので門周りが綺麗です。

IMG_6863

☆玄関周り。写真の撮り方ではこんな感じになります。

IMG_6842

☆引き立て役の花。薔薇だけでは薔薇の足元がさみしくなっちゃうんですよね。

IMG_6793

☆おまけはフルール事務局の局長??宅、鉢薔薇。

 今年は虫の害もなく綺麗に咲いてくれてます。

写真少ないですが見てお楽しみいただけたでしょうか。

実際見てみたい方がおりましたらご来店ください。

IMG_6648

それではまた。

ご来店お待ちしております。

フルール事務局

カテゴリ:[Fleur Blogお知らせ]